Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログTOP
「はとぽっぽ」の投稿(P.1)

異空間での遊び方

どもども

 

ベンチッチのステキなありがたい記事を挟み

また変なSSをアップです・w・

みんなのように人様の役にたてるような考察とか情報ブログはかけん!!

 

 

 

 

さてさて今回は異空間。

 

ももさんの記事「今更聞けない「異空間ボス」」は、ありがたーいボスの攻略とか色々情報で

いまだにすごーくお世話になっておりますが

 

ぽっぽの記事はネタです・w・

 

 

 

異空間のボスラヴァンは嫌いなボスです。

HPが少ない私が近寄りすぎると死んだりします。

そのうえ動くし、まぶしいし、色々面倒だからキライ!!って思ってたけど

 

 

 

ももさんたちに面白い遊びを教えてもらいました。

 

とりゃあ

 

 

 

ピケルのチュウ……・にあわせて白チャで叫びましょう。

 

最近のレパートリー

「ピカチュウ」

「ライチュウ」

「ハイチュウ」

「アルチュウ」

 

みんなでやったら色んなレパートリーが増えて面白いっす・w・

以上いつものくだらない記事でしたー

 

ちなみに守護でやったときは緑陣きらしました。地雷ー

勇者よよく来たな ごっこ

どもども・w・

 

あほなSSをUPするのは私の役目!!

 

要塞占拠直後に変な遊びしてるのを発見して参加。

勇者一行と魔王ごっこ。

 

 

勇者不在。

 

 

しばらくして参加人数が増えるも・・・

 

 

一番レベル高いの宿屋。

 

 以上、いつものギフトのあほなことでした!

カレーに入れたらまずいもの

どもどもぽっぽです・w・

 

うちのクラメンは仲がいいです。

しょっちゅうクラチャがカオスしてます。

というわけで昨日のクラチャ。

 

 

 

 

 

議題:カレーにいれたらまずいものは何か?

 

色々あがりましたがコレといったものがあがらず。

 

パイン→りんごあるしいけるんじゃ

ところてん→とけるだろ

きゅうり→ズッキーニ入ってることあるからいけるはず

ピーマン→野菜カレーに入ってる

タピオカ→でんぷんだからとける

アイス→普通に隠し味

スイカ→???(個人的にはやばげ)

 

 

なんか結構どれもいけそうな気がする・w・

 

求)カレーに入れたらまずい具

グリムガルタイアップイベント攻略

どもども・w・

 

グリムガルイベントはじまりましたね!!

というわけで頑張ってチャプタークリア報酬の「灰と幻想のグリムガル」をゲットしてきました。

 

 

 

×5キャラ。

 

(でもうちのクラブにはすでに8キャラすませてるつわものもいます。)

 

さすがに5キャラすると自分なりにやり方が確立したので

たいしたことはかけないけども、こんな感じだったよーとの紹介がてら

書いてみようと思います・w・

 

 

まずは公式にもあるようにちゃんとチャプをうけることからはじめます。

遠隔のクエストにはいってますよー。 

 

 

このイベントはチャプの指示通りに進めるのがいいとおもうの・w・

だってレアアップ称号が目的なら結局チャプしなきゃだし。

だったら街移動が少なくてすむように、そのまま素直に従うのがよさげかなと・w・

 

ただし、CTが3分だったかな?くらい発生するので、2キャラとか交互に進めるのもおすすめ!

 

 イベントは4つあって、1つのイベントにつき5回クリアで次にすすめます。

 


 

 

 イベント1 ノマからうける「料理の訓練」

 

 

 

自己流のやり方ですが、以下ぽっぽ流イベントクリア方法

 

1 魚は上から反時計周りにおいていく

  なれないうちは、全部におかなくてもいいかも。

  

 

  このくらいでもクリアはできます。

 

 

2 小さい魚は割りとすぐ焼けちゃうので、小さい魚がでたときは他をクリックしながらも見つめとく

  ・w・ ジー

  

3 あと大事なのが、焦がさない!!!

  ソース間違えてもいいから、焦がさない!!!

  わかんないときはF1(大きい魚用ソース)にしてる。大きい魚をミスるよりは小さい魚をミスりたい・w・

 

 

 

なれると77とかこんな得点もいける・w・

高得点とるにはソースかけたらそのまま連打クリックしてすぐ魚を置くことが大事。

(ちなみに8キャラの人はアベレージ70だとか聞いた。私のアベレージ65・w・すげえ)

 


 

 

 イベント2 カウルのビエタ 「価格交渉の訓練」

 

 

 

これはあんまり書く必要ないかもだけども・・・

 

ビエタには武器

オーガストには属性の石

カメ吾郎にはポットで交渉します

買取金額が違うから、ちゃんとNPCにあわせてね。

 

サイコロの合計値を15までに収めないといけないんだけど

たとえ15をオーバーしても大丈夫!!

やりなおしは結構な数できるので、交渉相手の数字を上回れるまでやり続けてOK!

イベントクリアを失敗することはなかなかないかと・w・

とかいいながらたまにはあるかも。

失敗したひといたらごめん。それ私じゃなくてカメのせいだから。 

 

 

 

 

 

9で交渉がきたら必ず成功するからありがたいね!

 

あとはまあやたら武器ばっかりアイテムボックスに入っているときは

低い数字が同じ場合できるだけ武器から消化していくとか

その程度の工夫でいける・w・

 

時間かかるだけで楽勝。次!

 

 


 

 

 

イベント3 ナルビクのみんな大好きブデンヌ 「防御呪文の訓練」

 

ブデンヌとのツーショットはない・w・

なぜならそろそろSSを加工するのに飽きたからだ!!

 

 

これはゴブリンの猛攻が激しくて

マウスの感度が悪いとちょっと難しいかもしれない・・・

私もサブPCでやると、マウスの認識が甘くてちょっとずれる。くそう・・・。

 

ここは自己流&クラメンさんの言ってた方法も合わせて紹介すると

 

1 ひたすら連打!!!!!!!!!!!!!

 

北斗の拳のように!!!!(年がバレル)

 

 

 

スタートと同時に連打しても、↑のように4箇所ほど守れる。違うとこを連打しても別にペナルティないっぽい。

自信なかったら周辺をすべて連打でもいい感じ。

意外とコレでいけちゃったりするよ・w・

右手もいっちゃったりするけどね・w・

 

 

2 オプションでフルスクリーンにする

  クリック箇所を引き伸ばすためにフルスクにするのもありかも。

  少しは押しやすくなるかな・w・?

  私はしてないけど、押しにくいーー!!って人はお試しあれ・w・ノ

 

 

このくらいしかかける方法がないので、もうちょっとやりやすい方法もあるかも!!

 

 

 

 


 

 

 

イベント4 ネニャのピーナット 「狩りの訓練」

 

 

これは自分のやり方もあんまり自信ないんだけども

私の場合はシホルを選んで

メリィの近くでかつ敵の遠くから攻撃してます。

痛がってるの気づいたら回復してくれる。

 

 

 

チャプを順番どおりにすすめていればこの時点でメリィが仲間になっているので

HP91パーセント以下だったらメリィが回復してくれたよ・w・

それ以下のときはメリィのそばをうろうろして「痛いよ」アピールするといい。

1度の回復で10パーセント回復します。

アニメじゃかすり傷程度じゃなおさないっていってたけど、意外とこのくらいでも回復してくれるのはありがたい。

 

 

これ、失敗するやついねえだろとかかかれてたりするけど

私ハルヒロ2回ほど失敗したかも。

メリィがいてくれるとそうでもないんだけど。

だからちゃんとチャプすすめていくことおすすめする!!

 

求)私同様死んだ人

 

 


 

 

上記チャプターをクリアするとクラドにてカルデシーとバトルです。

このカルデシーはデリンセヒルのように強くないので大丈夫・w・

うちの探検用ベンヤでもこのとおり

 

 

 

これで称号ゲットとなります・w・

レアアップの称号の期限はない!!!

 

いいね・w・

 

倉庫の中の フェアリービンゴどうするか迷うわ・・・orz

 

 

 

 

 

 

 

以下おまけ

 

メシマズです

 

 


 

 

 

 

マジックミサイルでました。

2個。

へへへ・w・

 

 

エモの箱運は結構いいんだよね。

まーた垢ハックされてとられないように気をつけます。

アバター遊び

どもども

装備ない、PSない、PC重いと定評のある地雷ぽっぽです・w・

 

昨日もクラメンと守護で異空間にお邪魔させてもらったところ

陣をすべて切らす

という固定スキルを発動させました。

 

てへぺろ。まじすまぬ・w・

 

 

さてさてこのたび初ブログ投稿です。

ずっとネタを探しておりました。

 

ネタはいっぱいあったのにSSとらずにその場で大笑いしておわりだったので

なんやかんや投稿してこなかったんですが。

ネタゲット!

 

昨日は久しぶりにINしたゲルミィを巻き込んで

アバターで盛り上がってたんですが。

 百雪も復帰はよう 

 

 

 

 

 

ビンゴ箱をカギであけると出るクマ。

アスナのマントとあわせるとなかなかステキなくまになりました。

しばらくこれで狩りしようとおもいます。

 

 

今回のビンゴ箱、上記のくまのようにアバターが出るみたいですが

そのなかでこれ。

 

 

子ども地獄。

このアバターひどい。

 

 

 

 

 

もう一回言う。

このアバターひどい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやこれまじでセクハラやで。

 

スカートの中でジタバタ動きまくるww

激しいwww

 

 

こいつら蹴りもいれてくるしな。

けっこうガスガスやられるw

 

嫌がらせ用アバターとしては最高かもしれぬ・w・

 

 

 

 

 

あ、あとレベルあがりました。

しんどい。しんどいよ。

カンスト目指そうと思ったけど、思ってた以上に苦行だよ。

今のところまだモチベーションは続いているけども

280になったときにはきれてそう。

 

 

 

 

 

みんな 私のやる気維持のために クラレベアップのためにも

反復に余裕のある休日は狩りPT組もうZE!!

 

 

あ、でも日曜はいません・w・

横浜にすき焼き食べにいってきますノシ

 

 

ではよいTWライフを!

 

 

 百雪も復帰はよう!!! 

  • 1