Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログTOP
休止のお知らせ

休止のお知らせ

どうやって書き始めようか、とても悩みました。


ひっぱってもしょうがないですね。


この度、私、クリーンベンチは2017.1.29をもってTWを休止する運びとなりました。
休止の理由は、モチベーションを失ってしまったからです。

 

 

1/25のアップデートで、真エンキリアが実装になり、新しくレリックシステムというのもできました。
それにむけてまたバリバリやるぞ!と思っていたんですよね。
次の日、ログインしようとしたときに、手が、指が、動かないんですよね。
あれっと思って。何かやる気が出なくてすべてが億劫になってしまった感触でした。

 

今までモチベが落ちたことがなかったので今もまだ実は自分なのかで混乱してるところがあるのですが、
もっと徐々に落ちるものかと思っていました。
原因も正直わからないんです。前日までは普通にプレイできていたんですよね。
業績の紀行も少し頑張ってて、

グラデル召喚100回と狂った戦場の精霊アップグレードALL10は達成のメドも立っていました


そのあと友達と結構話したりして、
「疲れちゃったんじゃない」という結論に達しました。
原因はいまだわからないのですが、これが一番しっくりくる理由なのかもしれません。

 

 

周りからは、「とりあえずレリックシステムイベだけはやりなさい!」と強く言われましたので
これだけはやり終わってから静かに休止していくつもりです。
チャプターが更新されたりして、もしかしたらまれにInすることもあるかもしれませんが、
狩りやコンテンツなどのいわゆる「活動」はまずしないでしょう。
その時はチャット勢になっていると思いますねw


一応、モチベが戻る可能性も0ではないと思うので引退という言葉は使わないつもりです。
半年くらい休んだらモチベが戻って、ひょっこり再開できたらいいなあ、なんて自分でも願っています

ただ、前に進むためには何らかのケジメをつける必要がありました。

 

 

 

 

足掛け約9年くらいのTWライフになりますか、
その間、素晴らしいクラブ、クラメン、フレンドの皆様に支えられて本当に楽しく恵まれたTWライフでした。
嫌なこともあったの思うのですが、今思うと意外と大したことなかったなあなんて思えてくるから不思議ですw

 

チャプターが気に入って最初は突き型で始めたイスピン、
(キャラ作成時にエンターキーを押しすぎて、本当の1stキャラはルシアンだったことはナイショw)
モナ血全盛期あたりだったかな、
イベントか何かでご一緒した、鬼のような火力の散花舞を操る偉大な先人をみて憧れて転向した斬り型、
当時斬り型は火力が出にくかったこともあり、

「斬りピンの人はちょっと・・・」とか言わせない!という一心で突っ走っていた時期もありました。

 

一時はブログなんかを始めてしまったり、動画を投稿してみたり(初期のものはこっぱずかしくてみれませんねw)
でも動画作りの際の勉強なんかはTW以外にも役立つことが多く、今もためになっています。
たまーにゲーム内で「動画みてますよ!」とか声をかけていただくこともあったりして、

見られていることも意識し始めます。
普段から気をつけてはいるつもりなのですが、発言や立ち居振る舞いなど変なことはできないぞ、と。
神殿狩り中に他の斬りピンを見かけてメッセ交換したこともありましたね、うれしかったです。

 

そして休止を考えたとき、斬りピンとして少しでも足跡残せただろうか、
自分が先人に憧れたように、誰かの憧れにはなれただろうか。
なんて色々思い返しながら、数日を過ごしていました。

 

 

長々となる悪い癖は治りませんでしたねw
そろそろシメましょうか

 


さて、今まで関わってくださったすべての皆さん、そしてテイルズウィーバーに感謝をこめて
「楽しい時間を今までありがとうございました!!!!!」

 

 

「クリーンベンチ」
サーバー:エルフィンタ
イスピン・シャルル
スタイル:斬り型
ルーンレベル:22
業績ランキング:サーバー4位(達成1025)                       2017.1.29

 

 

またねー!!

登録タグ

関連記事

data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="4"

コメント (5件)

  • 美霊亞2017年01月30日 03:58
    なんといえばよいのやら
    残念にも思いますが仕事であったり趣味であったり色々やってると急に手が止まることってありますよね!それは仕方のないことだと思うし、一時の事なのかこれから先も興味は失せるのかは今は誰にも分からないですからね…
    ワシはベンさんとはモモさんや他のクラメンに比べると絡みもチャットと少しPTご一緒したくらいであまり多かった訳ではありませんが…わしはクラメン皆さんのおかげで今迄も、今も楽しくTWしてます。そのなかには当然ベンさんも含まれます!
    わしも長々なってしまいましたが、もしまたTWで会うことがあったらその時はまた遊びましょう!
    ありがとうございました!
  • 百雪2017年01月30日 08:22
    休止だぜ…?
    引退じゃないから戻るんやで

    古参の引退・休止の宣言はふとした時に復帰するっていう印だから
    ちょっと違うことしてふと思い出したときにまたやってハマればええんやで…

    なにはともかく…
    べんちっちが復帰するまでにべんちっちを抜くという目標でまったり活動します!
  • xすくなx2017年02月03日 23:46
    なんか今生の別れのような記事になってるけど・・なってるけどっ!
    ずっと一緒に遊んでた人がいなくなるのは寂しいけど、暫くお休み
    したらもどってくるのかなーって気長に待ってますね!
    (他の人らも一気にもどってこーい!)

    そしてまた簡単なことも難しいクエも一緒にがんばりましょ☆
    それまでしばしのお別れです、お疲れ様でした&ありがとうでした・v・b
  • ももろいど(小桃璃)2017年02月04日 23:20
    わっちも忙しいのと、手元にあるのがゴミPCのせいで最近ログインできてないけど
    しれっとクラブエフェ更新したり程度には入るようにしてるうううう(こないだべんちっちとは夜中遭遇したけどw)

    まぁ、まったりしちょいで!
  • リーズンフォー2017年02月07日 00:27
    INすることができたと思ったなら、
    わぁ~ん(大泣き)
    ベンチさん、お休みしちゃうのぉおおお?
    私も、モチベ下がって、あまり狩りはしていなかったけれど、
    PCが悪くなってお休みしていたら、
    やはり、INだけでも、って思った。

    休憩って、必要だよね。
    それに、復帰者も多い、
    いつかまた、きっと、お会いできる日まで(にこっとして、丁寧なお辞儀をし)

コメントを投稿する

投稿者名
(10文字以内)
コメント内容
投稿認証
(画像と同じ文字を入力)