Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

TW復帰者向け育成ガイドライン(育成編 - アップデート前)

これは、今年2019年に予定されている育成アップデート前の情報となります。
※アップデート後は、モンスター討伐時の経験値やアイテムドロップなど様々な内容が変更となるため、これらの内容はあまり参考にならなくなります。

 

育成アップデート後の情報はコチラ

 

【Lv1〜250】※285まで影の塔でも可能ですが、装備調達が困難なため非推奨
 ネニャフルに居るNPC[影の者]より進入する事が出来る「影の塔」がメイン狩場です。
 モンスターをたくさん討伐しているとモンスター[宝ケロ]が登場する事があり、
 画面内で討伐される事によりバフ[宝ケロの呪い]が10分間獲得出来ます。
 効果は経験値5倍、被ダメージ20%増加と非常に強力なので、
 これを活かして一気にLvを上げよう!

 Lv200あたりまでは 影の塔(35)_1 か (35)_2 の通称ハゼマップ
 Lv200以降は 影の塔(39) や (41)_1 などを利用してみましょう!
 また 影の塔(45)_1 なども狩りやすいMAPなのでおすすめです!
 ※ただし一部は人気MAPのため人が多い事もあるので、横殴り等には注意しましょう!

 また、Lv220(経験値基準)までネニャフルのNPC[イセルダ]より無料で再振りが可能なので
 Lv221に手動で上げられるようになってしまうまでには必ず再振りをしておこう!

 再振りシミュレーター『俺シミュ!』

【Lv200】
 ネニャフルの教室にいるNPC[エミール]にてエミールの1~5番目の課題をクリアした後、
 ネニャフルのNPC[イセルダ]にて「1次覚醒」する事が可能です!
 ※1次覚醒には5000ネニャフルポイントが必要です。講義地獄!

【Lv205~】
 デリンセヒル進入クエストの進行が可能。
 外伝3の進行で行く必要のある場所なので、進めておきましょう。
 ※課金での開通も可能(680NP)
 ※外伝3も課金で開通する場合は無視する事も可能

 ➡TaleWiki:デリンセヒル進入クエスト

【Lv215~】
 1次覚醒が完了している場合、「2次覚醒」のクエストが進行可能になります。
 以前は外伝1のクリアが必須でしたが、外伝1のクリアは不要となっています。
 ※スキル[ディスペル][キュアレイション]は以前同様、外伝1のクリア後に習得可能です

 ➡TaleWiki:2次覚醒クエスト

 

【Lv250~265】
 シオカンヘイム進入クエスト(外伝2/クエストの前半はLv130より進行可能)の完了が可能です。
 ※課金での開通も可能(990NP)

 また、外伝2をクリアすることでゲージスキルの習得が可能となります。
 ゲージスキルは、一定量のダメージを防ぎ、与ダメも上昇してくれる「絶対領域」と
 スキルの中ディレイを短くしてくれる「フルスロットル」を習得する傾向が主流です。

 メイン狩場が、シオカンヘイムか影の塔のいずれかになります。
 シオカンヘイム(ハード)のボスからは共通スキルが低確率で獲得できる可能性があるので
 是非チャレンジしよう!

 ➡TaleWiki:チャプター外伝2クエスト
 ➡TaleWiki:ゲージスキル


【Lv255~】
 精霊の神殿進入クエスト(外伝3)の進行が可能になります。
 マルチエンディング方式となっており、リアルエンドを見ることで
 Lv265より精霊の神殿への進入が可能となります。
 ※課金での開通も可能(1980NP)

 また、Lv265までの間のみ経験値がたくさん貰える1日1回限定のミニゲームもあります!
 ※ソロでは難しいと思うので、手伝ってもらおう!

 ➡TaleWiki:チャプター外伝3クエスト

 

【Lv265~285】
 メイン狩場が精霊の神殿になります。
 神殿ではゴミ売りもおいしくなってくるので、ペットの自動取得が本領を発揮します。
 また、神殿ではLv265以上の装備もドロップします。(テイルズID帰属)
 期限なしの自前装備が整ってきたら、装備の装着アビリティや属性システム、
 モンスターカードなどにも気を向けてみましょう!

 ➡TaleWiki:新装着アビリティ
 ➡TaleWiki:属性システム
 ➡TaleWiki:属性強化
 ➡TaleWiki:モンスターブック

 

ここまではチュートリアル!!
ここからが本編です!!

 

【Lv270~】
 2次覚醒が完了している場合、「3次覚醒」のクエストが進行可能になります。
 精霊の魂10個など、2次覚醒から難易度は跳ね上がります。

 また、アイテム合成なども必要となってくるため、
 ルーンスキル[配合のルーン]や、手のランダムオプション[合成成功率が◯%増加]
 モンスターカードのスキル[+3 ◆合成職人]の全てを容易したほうが多少順調に進みます。

 ➡TaleWiki:3次覚醒クエスト

 

【Lv285】
 極限クエスト(外伝5)の進行が可能となります!
 極限する事で、ダメージ上限やHP/MP/SPの上限を大幅に上がります!
 また、ゲージスキルが廃止され、代わりに極限系列スキル(パッシブスキル)が追加されます。
 これもゲージスキル同様に2個まで習得可能となっています。
 「フルスロットル」と「スコープアイ」を習得するのが主流です。

 外伝5は、ボス戦も多数あり、慣れるまで結構難しい物もあるので気合で乗り切ろう!!!

 ➡TaleWiki:チャプター外伝5クエスト
 ➡TaleWiki:極限システム

 ■ウトゥ攻略
  [準備中]
 ■アザグ攻略
  [準備中]
 ■イシュタル攻略
  [準備中]
 ■ニモロイド攻略


 また、アカドラト進入クエストの進行も可能となります。
 同時開通される[忘却のアカドラト]はおいしい狩場となっているので
 進入難易度はなかなか高めですが、頑張って突破しましょう…!

 

【Lv285~300】
 忘却のアカドラトもしくは、精霊の神殿(ハード)がメイン狩場となります。
 忘却のアカドラトはゴミドロップ的なおいしさはないので、精霊の神殿に通うのも手です。

 

【Lv290】
 クエスト[遠隔クエスト:プラバ前哨基地]の進行が可能となります!
 ここでは、上位コンテンツの[スルトの力の根源]や[プラバ防衛戦]をはじめ
 クラブコンテンツの[巨人族殲滅戦]などが行えます!

 「しあわせギフト」では殲滅戦を毎日23時30分から実施しているので
 ここまで来ちゃったからには、死ぬとか知らんのでとりあえず来るのです!

 

登録タグ

関連記事

data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="2,4"

コメント (0件)

コメントを投稿する

投稿者名
(10文字以内)
コメント内容
投稿認証
(画像と同じ文字を入力)