Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

[開発者日誌]各種機能に関する要望&FAQ

ブログやその他HP全体への要望や質問などまとめます。

 

長くなることを想定して、ページは畳んでおきますので

詳細は「続きを読む」から確認して下さい。

 

■ブログ要望/改善

No.

状況

要望内容

開発コメント
1 実装完了 タグ付けとか出来たら嬉しいな!

機能の仕様を前向きに検討中、仕様決まり次第実装予定。

→意図したものと異なると思いますが、ニコ動方式でタグ機能を実装する事としました。

当人も当然設定可であり、他のメンバーも追加できて楽しいんじゃないかといった感じです!

2 実装完了 ログイン後に「ようこそ○○さん」みたいな感じの表示が欲しい ログイン成功後にメッセージがポップされるようにしました。
3 修正完了 スマホ版のブログ記事一覧(2ページ目以降)で「続きを読む」をタップしても続きが読めない

リンクに不具合があったため修正しました。

4 修正完了 記事全文を開いた際に、新着コメントがある記事の一覧が上限なく表示される

取得する件数の指定に不具合があったため修正しました。

5 実装完了

スマホでブログ読んでたのですが、

「次の記事へ進む」とか「前の記事へ戻る」とかあると便利かもです!

まずはスマホ版に実装しました!

PC版は、キーボードの矢印キーの左右で記事移動するっていう特殊仕様!

6 実装完了

ブログの記事全文ページにも「記事を編集」ボタンがあると便利かも

記事一覧には編集リンクを設置していましたが、全文の方に無いのは不便?って事で追加しました!

 

■ブログFAQ

No.

状況

質問内容

開発コメント
1 回答済 続きを読むってどこで設定すればいいんでしたっけ・・・

メニューの「挿入」→「ページ区切り」を記事内に配置する事で「続きを読む」を登録することが可能です。

複数挿入した場合、初回の区切りのみが有効となり、他は無視されます。

 

■その他要望/改善

No.

状況

要望内容

開発コメント
1 修正完了 スマホ版HPの一番上のとこの表示がおかしい

一部Android端末で表示の不具合が発生していたようです。開発部で再現不可の為メニュー部分の表示方式を変更しました(常時表示の廃止)

2 実装完了 ブログだけでなくTwitterみたいな簡易投稿機能があってもいいかも

※開発部提案案件※

がっつり書くブログ。あっさり書くつぶやき。「ブログで書くほどでもないしなー」をINしてないメンバーにも共有!スマホからでも!
実装完了しました!

3

実装完了

(随時)

左上のキャラもっと増えたら楽しい!

キャラ素材あれば足します!

全キャラ追加しました!

4 実装完了 再振りレシピでHP/MP/SPも進捗見れるといいな!

ご意見頂いて2時間ちょっとで実装完了しました!

5 実装完了 つぶやきに画像も投稿したい

ご意見頂いて2時間ちょっとで実装完了しました!

PC/スマホ共にご利用いただくことが出来ます!

6 実装完了 スマホでも再振りレシピ見れたらいいな!

スマホ用の最適化が暫定完了しましたのでリリースしました!

7 仕様検討中 TWのTips集?を作ろう!(Q&A/困ったときはみたいなページ)

類似機能を検討していた為、実装自体を確定したいと思います!

【メモ】

・Tipsのカテゴリ分け(初期段階である程度要設定)

・古い情報と混ざらない様、verを表記

8 修正完了

再振りレシピにて、一部正常に計算されない

例「LV 149 : HACK * 8, DEF * 9」

レシピ解析に問題があったため修正しました。

現在、正常に計算されるようになっています。

9 仕様検討中

再振りレシピの世代(TWのVer)管理した方が良いかも?

仕様を検討のうえ実装予定。

10 修正完了

PC版つぶやき機能で、ページ読み込み完了前に新規つぶやきボタンをクリックすると、全画面で新規投稿ページを開いてしまう。

ページ全体の読み込みが完了するまで新規つぶやきボタンを押しても機能しないように修正。

 

 

正直、クラメンである皆様の目にすら触れることのない部分の未実装タスクも積んでます。

しかし!表向きの機能優先で進めていこうかと思いますので、どんどん挙げていって頂ければと思います!!

TW全鯖中トップクラスのクラブHPを目標にしてますんで!!

 

要望、質問などありましたら、直接 or この記事へコメント頂ければと思います!

関連記事

data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="2,4"

コメント (4件)

  • たぁちぃ2015年02月25日 19:02
    ログイン後に
    「ようこそ○○さん」
    みたいな感じの表示が欲しいかも!
    あれ、これってログインできてる?ってなった

    マルチ失礼!
  • ひめ2015年05月01日 21:01
    スマホでブログ読んでたのですが、
    「次の記事へ進む」とか「前の記事へ戻る」とかあると便利かもです!
  • ももろいど2015年05月01日 21:07
    >>ひめ
    おkはあく
  • ジレンマ2016年01月06日 21:05
    俺シミュ!ページのOGP設定。
    前頁に設定するのがベストだけど、Tweetリンクがある俺シミュ!ページは設定しておくべき。

    最近こんな記事を書きまして。
    http://vivibit.net/skype_sitepreview/

    SkypeやラインなどTWつながりのチャット欄にURLが貼られた際のメディアプレビューで印象もだいぶ変わるのでog:imageだけでも!

コメントを投稿する

投稿者名
(10文字以内)
コメント内容
投稿認証
(画像と同じ文字を入力)