Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

グリムガルタイアップイベント攻略

どもども・w・

 

グリムガルイベントはじまりましたね!!

というわけで頑張ってチャプタークリア報酬の「灰と幻想のグリムガル」をゲットしてきました。

 

 

 

×5キャラ。

 

(でもうちのクラブにはすでに8キャラすませてるつわものもいます。)

 

さすがに5キャラすると自分なりにやり方が確立したので

たいしたことはかけないけども、こんな感じだったよーとの紹介がてら

書いてみようと思います・w・

 

 

まずは公式にもあるようにちゃんとチャプをうけることからはじめます。

遠隔のクエストにはいってますよー。 

 

 

このイベントはチャプの指示通りに進めるのがいいとおもうの・w・

だってレアアップ称号が目的なら結局チャプしなきゃだし。

だったら街移動が少なくてすむように、そのまま素直に従うのがよさげかなと・w・

 

ただし、CTが3分だったかな?くらい発生するので、2キャラとか交互に進めるのもおすすめ!

 

 イベントは4つあって、1つのイベントにつき5回クリアで次にすすめます。

 


 

 

 イベント1 ノマからうける「料理の訓練」

 

 

 

自己流のやり方ですが、以下ぽっぽ流イベントクリア方法

 

1 魚は上から反時計周りにおいていく

  なれないうちは、全部におかなくてもいいかも。

  

 

  このくらいでもクリアはできます。

 

 

2 小さい魚は割りとすぐ焼けちゃうので、小さい魚がでたときは他をクリックしながらも見つめとく

  ・w・ ジー

  

3 あと大事なのが、焦がさない!!!

  ソース間違えてもいいから、焦がさない!!!

  わかんないときはF1(大きい魚用ソース)にしてる。大きい魚をミスるよりは小さい魚をミスりたい・w・

 

 

 

なれると77とかこんな得点もいける・w・

高得点とるにはソースかけたらそのまま連打クリックしてすぐ魚を置くことが大事。

(ちなみに8キャラの人はアベレージ70だとか聞いた。私のアベレージ65・w・すげえ)

 


 

 

 イベント2 カウルのビエタ 「価格交渉の訓練」

 

 

 

これはあんまり書く必要ないかもだけども・・・

 

ビエタには武器

オーガストには属性の石

カメ吾郎にはポットで交渉します

買取金額が違うから、ちゃんとNPCにあわせてね。

 

サイコロの合計値を15までに収めないといけないんだけど

たとえ15をオーバーしても大丈夫!!

やりなおしは結構な数できるので、交渉相手の数字を上回れるまでやり続けてOK!

イベントクリアを失敗することはなかなかないかと・w・

とかいいながらたまにはあるかも。

失敗したひといたらごめん。それ私じゃなくてカメのせいだから。 

 

 

 

 

 

9で交渉がきたら必ず成功するからありがたいね!

 

あとはまあやたら武器ばっかりアイテムボックスに入っているときは

低い数字が同じ場合できるだけ武器から消化していくとか

その程度の工夫でいける・w・

 

時間かかるだけで楽勝。次!

 

 


 

 

 

イベント3 ナルビクのみんな大好きブデンヌ 「防御呪文の訓練」

 

ブデンヌとのツーショットはない・w・

なぜならそろそろSSを加工するのに飽きたからだ!!

 

 

これはゴブリンの猛攻が激しくて

マウスの感度が悪いとちょっと難しいかもしれない・・・

私もサブPCでやると、マウスの認識が甘くてちょっとずれる。くそう・・・。

 

ここは自己流&クラメンさんの言ってた方法も合わせて紹介すると

 

1 ひたすら連打!!!!!!!!!!!!!

 

北斗の拳のように!!!!(年がバレル)

 

 

 

スタートと同時に連打しても、↑のように4箇所ほど守れる。違うとこを連打しても別にペナルティないっぽい。

自信なかったら周辺をすべて連打でもいい感じ。

意外とコレでいけちゃったりするよ・w・

右手もいっちゃったりするけどね・w・

 

 

2 オプションでフルスクリーンにする

  クリック箇所を引き伸ばすためにフルスクにするのもありかも。

  少しは押しやすくなるかな・w・?

  私はしてないけど、押しにくいーー!!って人はお試しあれ・w・ノ

 

 

このくらいしかかける方法がないので、もうちょっとやりやすい方法もあるかも!!

 

 

 

 


 

 

 

イベント4 ネニャのピーナット 「狩りの訓練」

 

 

これは自分のやり方もあんまり自信ないんだけども

私の場合はシホルを選んで

メリィの近くでかつ敵の遠くから攻撃してます。

痛がってるの気づいたら回復してくれる。

 

 

 

チャプを順番どおりにすすめていればこの時点でメリィが仲間になっているので

HP91パーセント以下だったらメリィが回復してくれたよ・w・

それ以下のときはメリィのそばをうろうろして「痛いよ」アピールするといい。

1度の回復で10パーセント回復します。

アニメじゃかすり傷程度じゃなおさないっていってたけど、意外とこのくらいでも回復してくれるのはありがたい。

 

 

これ、失敗するやついねえだろとかかかれてたりするけど

私ハルヒロ2回ほど失敗したかも。

メリィがいてくれるとそうでもないんだけど。

だからちゃんとチャプすすめていくことおすすめする!!

 

求)私同様死んだ人

 

 


 

 

上記チャプターをクリアするとクラドにてカルデシーとバトルです。

このカルデシーはデリンセヒルのように強くないので大丈夫・w・

うちの探検用ベンヤでもこのとおり

 

 

 

これで称号ゲットとなります・w・

レアアップの称号の期限はない!!!

 

いいね・w・

 

倉庫の中の フェアリービンゴどうするか迷うわ・・・orz

 

 

 

 

 

 

 

以下おまけ

 

メシマズです

 

 


 

 

 

 

マジックミサイルでました。

2個。

へへへ・w・

 

 

エモの箱運は結構いいんだよね。

まーた垢ハックされてとられないように気をつけます。

関連記事

data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="2,4"

コメント (3件)

  • ふぃーな姫2016年05月27日 10:53
    わーい攻略サイトだ!
    レア率アップの称号がもらえるのかしら
    参考にしつつ今度やってみたいと思います(^▽^)

    コラボエフェクトだーいいなーー!
    羨ましいです
  • はとぽっぽ2016年05月27日 11:16
    姫さん
    やろやろー!レア率アップの称号がどのくらい効果あるかは不明だけども
    イベントもなれると楽しいよ・w・
    特に魚!!

    仕事落ち着いたらまた一緒に遊んでね!!
  • ももろいど2016年05月29日 20:17
    うちは、ネニャのアレ
    むしろメリィ使って自己回復させてる(o゚ω゚o)
    マップの角までいってスキル連発で結構楽チンクリアが可能(o゚ω゚o)

コメントを投稿する

投稿者名
(10文字以内)
コメント内容
投稿認証
(画像と同じ文字を入力)