Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

レアオプ兜の仕事とスクリーンショットの小話

ようやく体調が戻りつつある今日この頃、今回は長引いたナー

 


先日紹介したレアオプ兜がついに仕事したので・・・

 

おりゃあ!

 

 


パワーウェポン、ゲッツ!!!

イクーカンでの共通は初ドロですよ!イエイ!

 

 

 

 

ハコ運とかはない分、ドロップ運はそこそこ持ってるんですよ!!

 

共通ゲットのときは毎回そうなのですが、出た瞬間は理解できなくて二度見しないと脳の処理が追い付きませんw
毎回、SS撮るときの手が震えるのも治りませんねw

流れを感じるなー!
アイアンハートも1コくらいは自力ドロさせたいのう!

未だ出ないですがねw

最近また再振りしましてHPが最盛期から5,000くらい減ってしまいまして。

かろうじて70,000は超えていますが、殴られても殴られても倒れないドMプレイに迫力がなくなって悲しいw

 

 

 

そういえば最近、SSうまく撮れないーって話題をチラホラ見かける気がします
装備強化画面とか、SS撮れない場面も結構ありますしね、なんで取れないのかは知りませんがw

やはりTW以外のソフトで撮るのが安定かもしれませんねえ

 

個人としては最近はグラフィックボードGeForce Experienceについている?キャプチャ機能を利用しています
TWのSS機能はOFFにして、キャプチャのショートカットキーを「Ctrl+S」しています、指が覚えちゃっててねw
グラボによってはできたりできなかったりするのかも?(自分のはGTX960でした)


TWのSSはCドライブに保存されますが、
CドライブをSSDにしていることもあり画像の保存先がSSDになるのはちょっといやだなあとも思っていました。
(SSの保存先の設定は変えられないっぽい?わからなかったw)

 

グラボのキャプチャーを使うことで保存先をDドライブ(HDD)にすることができて気分的には楽になりました
画質もいいしね!

 

 

まあともかく、TW以外のソフトでキャプチャーするとTWのSSでは撮影できない場面でも撮影できますし、
保存先も選べますし、画面キャプチャーのフリーソフトも何種類もあるみたいだし導入もありじゃないかと思います
試してみてはいかがでしょうか~

三次覚醒進捗

さて、三次覚醒するぞ!おれはぁああああ!といってからわりと時間が経ちました。

しかしレアは悲しいほど出ず、とりあえず魂集める前に涙と団子を集めるという作業さえも滞ってました。

そんな時たまたま昔動かしていたルシの倉庫を見ると・・・なんということでしょうカードの山ではありませんか。

 

これを見て喜んだ私は、とりあえず手当たりしたい自分なら即買いするかなというレベルの値段で捌き、700mというお金を手にしました・・・!

割と知り合いには今後カード値上がりするかもよって言われたのですが、ネクソンの事を甘く見てはいけません。ゴミ扱いになって売れなくなる前にこんなもの確定カードでもない限り全部売っちゃえばいいんですよ(強がり

 

とまぁそんな感じで

 

失敗に

 

 

 

失敗を重ね

 

 

 

憤怒しながらも

 

 

 

とりあえず雷まで終わらせることが出来ました。

 

後は涙を2個、団子を1個調達して一通り終わらせたら魂狩りをはじめようかと思います・・・・

 

お金に関しては涙団子分はおそらく問題なくあると思うので、先が見え始めたところで俄然やる気は出てきました。

 

後はレアだけなんです!レアをください!なんでもしm(ry

 

最近は勤務時間が長くなったこともあったりクラメンの方とログイン時間がなかなか合わなかったりでモチベが下がりつつありましたが、何とかやる気を持たせてがんばっていきたいと思います!

 

 

 

それでは・・・サラダバー!!!!!!!!!

雑記~~

先週始まってすぐに体調を崩しダウンしてしまいました
体は丈夫なほうなのですが今年はもう3回くらいダウンしてしてしまいまして、
なんなんでしょうねえ、厄でもたまっているんでしょうか、やだなあ・・・


まだちょっと引きずっているので軽めの雑記でも

 

>> 続きを読む

元気出していきましょう!

先週母親が緊急入院という形になってしまい(あと数日で戻ってくる予定ではあります)、親父と二人きりで過ごしているのですが、二人とも長時間労働というのもありますが男二人家事を母親にまかせっきりだったため洗い物は溜め込むわ、掃除はままならないわ・・・

昨日1週間分の食器などを洗ってたわけですが鍋なんか緑ィのとか白ィィカビだらけになっていましたよ・・・・はっはっは・・・これこのまま使って大丈夫なんだろうか(白目

 

とまぁ、リアルな話はおしまいとして

とうとう旧アバターの救済来ましたね!!

 

とりあえず11/22に旧アバターに補正付与できるチケットが1ネクソンIDにつき5枚いただけるようで・・・

 

それはいい・・・・それはいいのですが・・・!

それ以上手に入れるためには補正付きアバターをリサイクルして手に入れる券を15枚集めないといけないってひどくないですか(

せめて旧アバターをリサイクルしても手に入れれるようにしてほしいですよ本当に。

 

自分はそもそもサブの育成に熱心でなかったのでベンヤは血の涙を流しながらそろえましたので後イソレット、クロエと各ID1匹ずつの育成にとどまっているのでいいですが、IDに複数体キャラが居る人はつらいでしょうね。

 

 

 

 

 

三次の進捗ですが・・・したいのですが、でません・・・

なぜかというとですね

 

一切前回記事からレアも出てなければ、取引もないからです(悲しい

 

出来れば今月中には3次したいですねぇ

 

PS.SSがなぜかうまく取れない悲しみ