Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ソロモンよ!私は帰って来た!!

 

 

皆さんお久しぶりです。Maldiniです。

お久しぶりという言葉では足りないほどのお久しぶりです。

 

いつの間にか離れてしまったテイルズウィーバー。

最後にINしなくなった日はいつだったでしょう。

やめた理由は思い出せませんが、そんな時はまた理由もなく戻ってくるものです。

 

 

 

とはいえ、全く知らない環境になっていたら1日でアンインストールするつもりだったので、懐かしのクラブにまた拾ってもらい、ももさんやベンチさんと再会できたことはとても幸運でした。

 

 

(これらはほんの一部です)

 

クラブに入ってからはたくさんの人に餌付けサポートされて、あっという間に310レベル。

何もわからず受け取った品々が後でとても高価だったこと。時間差で驚く日々でした。

この場を借りて感謝の気持ちを伝えさせてください。ありがとうございました(o_ _)o

 

恵まれた環境下でのゆとりレベリングではありましたが、新しいシステムにコンテンツと未だに日々覚えることばかり。

この辺りの積もる話はまた時間があるときにでも(*´ω`)

 

 

 

さて、昨日は復帰してから初のクラブイベントがありました。

イベントのタイトルは【第1回】TW謎解きマラソン大会

謎を解きながら3人チームでゴールを目指すイベントです。

 

あみだくじの結果決まったチームカラーは、そしてメンバーはこちら↓

 

(われら情熱の赤チーム)

 

ガンガン前に突き進むベンチさんとMaldiniに、冷静にコメントを送ってくれる簾さん。前衛2後衛1の絶妙なチーム編成。

 

このイベント、勝ったな

 

(少なくとも私は)確信しました。

 

 

 

 

しかし、この時の私はまだ知る由もありませんでした。

謎解きマラソンがただのマラソンとなることを。

(※チーム限定です。他のチームはちゃんと謎解きをしています)

 

>> 続きを読む

無事クラブイベント終了!

はああぁああああああ

 

ひとまず、2021年10月23日クラブイベント

【第1回】TW謎解きマラソン大会(あっちいけこっちいけ)

 

が、無事終了いたしました

 

 

参加してくれたみなさま、観客席にいた青い人

ありがとうございました。

 

あわせまして

初期段階から運営・企画・進行に協力というか最早主体レベル?

で協力してくれたぷっちょん

 

直前(3分前くらい?)での運営側参加確定したのにもかかわらず

完璧すぎるタイムキーパーをしてくれたえんちゃん

 

復帰したばかりなのにいろいろ相談・IA作成を

手伝ってくれたまるちゃん

 

IA作成時にはいつもお助けしてくれる

たこちゃん、うまるん

 

 

本当にありがとうございました!!!!

 

 

参加してくれたみなさまも

日課コンテンツが多くなった現状で

調整をして頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

 

はい、ここからは反省点をつらつら

 

・IA設計図は事前に完成させましょう

  そもそも設計図が完成していない中での見切り発車で作成開始は途中からグダります

  必要アイテムはちゃんと集めてから作成しましょう

   何人もの人にお使いをお願いすることになります

 

・企画はちゃんとしましょう

  クライベするー!だけじゃ上手くいきません

  物事は事前準備が9割といっても良いくらいです

   ちゃんと準備しましょう

 

・運営はちゃんとしましょう

  複数窓対策などは事前に対策できたハズです

  クリア想定時間は試しておけばもう少し予想できたはずです

  スーパーフリー枠(えんちゃん)にちゃんと説明できたはずです

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

うん

反省点ばっかりでてくるね

うん、うん

まぁ、まぁそれはさておき

 

 

ひとまず楽しく?クライベできてよかったです!

内容的に向き不向きがある内容だとは思いますが

私はなんだかんだ楽しく終わることができました!

 

開始直前のチーム組の時はマジでヤバかったですが・・・

 

 

 

今日も美味しくお酒を飲んで、すやーできそうです

 

みなさま、おつかれさまでしたー!

 

 

 

 

トンネルを抜けるとそこは・・・・・・

クライベ開催だった!!

 

というわけで

きたる2021年10月23日(土)に久しぶりのクラブイベントを開催致します!

 

時間は20時~23時のどこか2時間程度を予定しております。

 

開始時間は日間コンテンツ次第になるので、多少後ろ倒しされるかもしれません。

 

 

復帰者さん、新規さんも続々増えてきているので

ぜひぜひ予定が合えばご参加ください!!!

 

 

あえてここで募集をさせていただきますが

日雇いで1名のアルバイトを募集致します。

 

業務内容:当日のイベント進行補助 または 人数不足時のイベント参加要員

応募資格:当日のログイン確定

給  与:お気持ち

昇給賞与:次回イベント時に優遇(されたらいいね)

諸 手 当 :交通費まげ5個まで支給

福利厚生:お亡くなりになった際は蘇生

勤 務 地 :テイルズウィーバー)エルフェンタサーバー)しあわせギフト

勤務時間:当日20時~23時 かつ 事前のすり合わせ

休日休暇:週休6日制

会社概要:しあわせギフト

     代表者「小桃縫」

     所員数「260名」

応募方法:1:1

     採用担当「すにょん」、採用担当補佐「ぷちぃーぬ」

 

 

ぜひぜひご応募お待ちしております。

 ぷっちょはこちら側の参加を強制させてしまって申し訳ないがお願いします。

 

 

PS

まるちゃんがマジでかっこいい

 うちのツボにピンポイントで刺さっております

 

悪役令嬢感溢れるまるちゃんマジで好き

 うちの髪型かわいい

  たこちゃんの哀愁あふれる表情

 

もう少しで39

あけましておめでとうございます

 

新年初投稿なので一応挨拶おば

 

もう少しでクラレベ39ですね

 

”今週”は頑張りますので、みなさん私を超えてみろ!

 

 

 

酔っぱらった勢いで投稿しているので、という言い訳をかましつつ

今年も体調に気を付けつつほどよくTW楽しんで行きたいですね

 

 

あと、いままで争奪戦への拒否感がありましたが

 

参加してみるとロータス君が言ってた通り楽しいと思いました

 

スーパーガチな雰囲気だと自身の動作が一つ一つが遅くて足手まといだと思いますけど

 

ゆるっとシャキッとわちゃわちゃした雰囲気なので楽しいです

 

 

今月でギフト7周年のようなのでなにかIA作成しようと思いますので

 

素材集め手伝ってね!

 

 

というか、あじゃみつってなに?

 

 

P.S.今年の目標

 

さっちんとか、サチりんごに「にょん」って呼んでもらう

「にょんさん」なんて言わなくて良いのです

 

なんか距離感を感じて寂しいので気が向けば是非に!

【俺シミュ!】キャラクターリノベーション第5弾アップデートを実施

『俺シミュ!』運営の、クラブ「しあわせギフト」マスターの小桃縫(ももろいど)です。
テイルズウィーバーの再振りシミュレーター『俺シミュ!』及び、付随コンテンツの「再振りレシピ集」において、本日2020年12月23日(水)に、キャラクターリノベーション第5弾対応を含むアップデートを実施した事をお知らせします。

 


 

■アップデート概要

・リノベーション第5弾対応(マキシミン、ボリス)
・シミュレーター本体、及び再振りレシピ集の軽微な機能修正、機能追加

 

■主なアップデート内容

・リノベーション対応

マキシミン:変更なし

ボリス:大地系Xienを削除しました。

※今回のリノベーション対応における影響範囲は軽微であると判断し、旧レシピ化は実施しません。
※ボリスの大地系Xienが含まれるレシピにおいて、正常に読み込みが出来ずにエラーが発生し、読み込みに失敗しますが、正常な動作となります。
 既存レシピに対しての対応を実施するか
は未定です。

 

■その他変更点

・シミュレーター本体、及び再振りレシピ集の軽微な修正

・一部キャラクターの旧レシピ変換機能を追加
クイックセーブにて以前に仮実装して放置していた、旧再振りログから現行再振りログへのレシピ変換(Xien変換)機能を、試験的に新たに「旧ログ読込」ダイアログ、及び再振りレシピ集の旧レシピからの読み込みに対応しました。
現在対応しているのは、イスピン、ジョシュア、ナヤトレイ(打撃系Xienが含まれる場合は対象外)の3キャラとなります。
※現タイミングでは需要がほぼ無いと言って等しいです。今後のリノベーション時に有用そうであれば残し、そうでない場合は廃止する可能性があります。
※[ログ読込]ボタンからの入力はコンバート対象外です。今後の対応予定もありません。

・ログ読込時に対応するXienが存在しない場合に表示されるエラーダイアログを変更
エラーメッセージの文言、及び表示されるボタンを以下のように変更しました。

変更前:[OK]
変更後:[読込を中断] [旧ログ読込]

 

 

引き続き『俺シミュ!』及び、クラブ『しあわせギフト』をよろしくお願い致します。

 


 

▼関連リンク

俺シミュ!:http://しあわせギフト.net/oresim.php
再振りレシピ集:https://しあわせギフト.net/recipe_index.php

 

▼お問い合わせ先

不具合報告など『俺シミュ!』に関するお問い合わせは、下記URLのコメント欄にお寄せください。
http://しあわせギフト.net/blog_view.php?&id=71