Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ソロモンよ!私は帰って来た!!

 

 

皆さんお久しぶりです。Maldiniです。

お久しぶりという言葉では足りないほどのお久しぶりです。

 

いつの間にか離れてしまったテイルズウィーバー。

最後にINしなくなった日はいつだったでしょう。

やめた理由は思い出せませんが、そんな時はまた理由もなく戻ってくるものです。

 

 

 

とはいえ、全く知らない環境になっていたら1日でアンインストールするつもりだったので、懐かしのクラブにまた拾ってもらい、ももさんやベンチさんと再会できたことはとても幸運でした。

 

 

(これらはほんの一部です)

 

クラブに入ってからはたくさんの人に餌付けサポートされて、あっという間に310レベル。

何もわからず受け取った品々が後でとても高価だったこと。時間差で驚く日々でした。

この場を借りて感謝の気持ちを伝えさせてください。ありがとうございました(o_ _)o

 

恵まれた環境下でのゆとりレベリングではありましたが、新しいシステムにコンテンツと未だに日々覚えることばかり。

この辺りの積もる話はまた時間があるときにでも(*´ω`)

 

 

 

さて、昨日は復帰してから初のクラブイベントがありました。

イベントのタイトルは【第1回】TW謎解きマラソン大会

謎を解きながら3人チームでゴールを目指すイベントです。

 

あみだくじの結果決まったチームカラーは、そしてメンバーはこちら↓

 

(われら情熱の赤チーム)

 

ガンガン前に突き進むベンチさんとMaldiniに、冷静にコメントを送ってくれる簾さん。前衛2後衛1の絶妙なチーム編成。

 

このイベント、勝ったな

 

(少なくとも私は)確信しました。

 

 

 

 

しかし、この時の私はまだ知る由もありませんでした。

謎解きマラソンがただのマラソンとなることを。

(※チーム限定です。他のチームはちゃんと謎解きをしています)

 

>> 続きを読む

メガネザルは眼球と脳みその重さが大体同じ

 

 

 

オーバーロード?のタイアップイベントの裏でこんなイベントをやってたこと知ってましたか?私は数日前にるみさんに言われて知りました。(イベント詳細)

 

 

どうやらゲームをダウンロードして少し遊ぶだけでNPがもらえると。夢のような企画ではありませんか

 

 

「ドミネーションズ」とは自分だけの歴史と国を作るストラテジーと呼ばれるジャンルのゲームだそうです。なるほどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかんねえよ、ストラテジーゲームってなんだよ!

 

 

 

 

と、そんな私のような人のためにちゃんと解説を用意してくれていました。やさしい

60秒でわかる『ドミネーションズ-文明創造-』【ドミネ】

 

 

私たちのアイドル、ゴー☆ジャスもプレイした模様。

【ドミネーションズ】ゴー☆ジャス文明を築く!?大人気歴史ストラテジーゲームをやってみた!

こいつゲームばかりやってるな・・・

 

 

 

予習はもう十分ですね!ゲームをはじめていきます。 

 

 

>> 続きを読む

おいじじい

 

 

 

一昨日、カナダの商業衛星を搭載したH2Aロケットが種子島宇宙センターから打ち上げられました。ミーハーな私はドラマの影響で池井戸潤さんの「下町ロケット」を丁度読んだばかりで、完全に佃航平(下町ロケットの主人公)気取りだったので打ち上げ前からドキドキしっぱなし。打ち上げが無事成功したのを見届けると、これが佃プライドじゃい!とばかりにガッツポーズ。

 

 

 

そこでふと夢が覚めました。寝てたわけではないんですけど。

 

 

 

私は水素バルブも作らずに今週は何をしていたんだろう。喜びの後に残されたのは謎と未消化の飴だけ

 

 

食べ物を粗末にするなと母に強く言われて育ったのに

 

 

 

とりあえず活動した証がほしい。そんな時に話題に上がったのが共通スキルの「ディスペル」でした。

 

 

>> 続きを読む

クロエお誕生日クイズ! 解答編

 今月の13日は金曜でした。気付いてましたか?

 

 

 

先月末から始まったハロウィンイベントももう終わりです。町中が綺麗に飾り付けられていたのもなくなってしまいますね。いろいろな場所をSSに収めておこうと思ったのですが睡眠欲には勝てず。

 

 

 

美しいものと言えば今日の夜から明日の朝にかけてしし座流星群がよく見える時間帯みたいですね。2001年には一時間で1000個流れた時間もあったそうですが、今日は天気もあまりよくないのでどうなんでしょう。明け方によく見えるそうなのでしあわせギフト深夜班の人たちはぜひ時間があれば空を見て貰えたらなと思います。

 

 

 

さて、そんなところで今日は掲題の通り前回出したクイズの解答解説を行います。

 

 

 

 

>> 続きを読む

クロエお誕生日クイズ!

イベントしてる場合じゃなかった

 

本日11/11はクロエの誕生日です。イスピンの時と比べると静かに迎えてしまったなと。ハロウィンイベントが行われていたからですよね?そう信じています。

 

 

おめでたい日なので先日お話したとおりクイズを考えてみました。景品は大したものは用意できませんが、各問題それぞれ先着順で正答者にアバター箱を送らせて貰えたらなと考えています。

 

 

 

・ 複数問題の回答禁止(一人一問まで)

・ 答えが出た時点でその問題は締め切り

・ 回答はコメントでもゲーム内で直接言ってもらっても伝われば何でも可

・ どなたでも参加可(送るために必要なサーバー名、キャラクター名を明記ください)  

 

 

 

 

>> 続きを読む