Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログTOP
「ももろいど」の投稿(P.1)

日本特有の誤植かと目を疑った話

さて、本日発表された、OMにアニマ関連のアイテム/装備開放と、Twitterでは既に不満の声が上がりまくっている2次装備獲得緩和/補填について…

そして、今回取り上げるのは素材緩和における補償について。

 

まずは来週のアプデ関連のリンクを貼っておきますね。

 

★TOM開放アイテム情報

【事前告知】2016年9月28日(水)テイルズオープンマーケット(TOM)開放アイテムについて

 

★2次装備の獲得難易度緩和情報

【事前告知】9月28日(水)2次装備の獲得難易度緩和のお知らせ

 

★日本の2次装備獲得緩和に伴う補填情報

【事前告知】9月28日(水)2次装備の獲得難易度緩和に伴う補償のお知らせ

 

★韓国の2次装備獲得緩和に伴う補填情報

08/18(木)正式サービスサーバーVer 6.91パッチ案内(修正2)

 


 

なかなかに日本運営特有の誤植かと目を疑うレベルの劣化っぷりとなっています。

今回は、比較表に纏めましたので参考までに。

 

各種 アニマ武器 所有ユーザー向け
アイテム名

韓国補償内容

日本補償内容
妖精の火花 4個 支給なし
チタニウム 4個 支給なし
テシスの魔石 4個 支給なし
ビブラニウム 4個 支給なし
武器強化お試し券 6個 8個
強化の札 4個 6個

 

各種 真・アニマ武器 所有ユーザー向け
アイテム名

韓国補償内容

日本補償内容
最後の試練 2個 支給なし
エルテル 2個 支給なし
オリハルコン 2個 支給なし
アダマンティウム 2個 支給なし
武器強化お試し券 8個 9個
強化の札 6個 8個

 

各種 アルカ・フォシル武器 所有ユーザー向け
アイテム名

韓国補償内容

日本補償内容
純白の化石 60個 支給なし
レッドアレキサンドライト 5個 支給なし
ブルーベニトアイト 6個 支給なし
古代王国の宝剣 2個 支給なし
武器強化お試し券 6個 7個
強化の札 4個 4個

 

各種 アルカ・ブラッド武器 所有ユーザー向け
アイテム名

韓国補償内容

日本補償内容
真紅の血石 100個 支給なし
魔力の練磨石 20個 支給なし
高潔なユークレイス 4個 支給なし
鮮明なルベライト 4個 支給なし
古代武器の残骸/
古代人形の心臓/
古代魔力の石
2個 支給なし
古代武器の破片/
古代人形の核/
古代魔力のペンダント
1個 支給なし
武器強化お試し券 8個 10個
強化の札 8個 10個

 

この差は不満の声が上がって当然ですねー。

 

本当に、この酷さは冗談抜きで誤植だと信じたい!!

 

本当に、この酷さは冗談抜きで誤植だと信じたい!!

モリアンさんとももさん

何もくれないと分かりつつも!シオカンボスとオデン煮込みに行く日々!!

 

なかなか何もくれないので、たまにはボスの方ともちゃんとお話して

コミュニケーションをとってみようという試み…!

 

 


 

 

▲ド直球に要望を伝えてみるという失策をかます

 

 

▲相手を褒める事で間合いを詰めようとするモリアンさん

 

 

▲諦めずにド直球に要望を伝えてみるという失策をかます

 

 

▲唐突に「ここは危険だからあなただけでも離れなさい」と伝えてくるモリアンさん

 

 

▲戻った時には時既に遅し…。君の事は決して忘れないよ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えとけ?

 

カルデア要塞内部を久々に見に行きたくなった…

ということでですね…

 

しあわせギフトの梅雨の遠足ですヾ(o゚ω゚o)ノ" 

 

 

実は、ちょっと反対意見もあるかなーと思いながら

メンバーのみなさんに「要塞内部見てみたくない?」と打診してみたところ

思っていたよりサクッと「見てみたい!」という賛同を得られましたので

 

この度、ちょっとした遠足がてら

 

カルデア要塞を攻城してみようかと思います!!

 

滅多に立ち入れるMAPでも無いですしね!

入ったこと無い方もそれなりに居らっしゃるのではなかろうか…

 

攻城戦は、6月12日(日)22時開始(バグらなければ)です!

メンバーの皆様は21時半にはお集まりお願いします!!

 

とりあえず、要塞戦は滅多と実施しないクラブイベントなので、楽しみましょう!!

私自身、かれこれ10年ぶりくらいになるので初めても同然な気分です(o゚ω゚o)

 

みんなで楽しめると良いなぁヾ(o゚ω゚o)ノ" 

 

ということで!

メンバーの皆様は極力お集まり頂ければと思いますので

どうぞよろしくです★

 

また、この記事書いてるような軽い気持ちで「見に行ってみたい!!」という方いらっしゃれば

加入面談はありますが、クラメン募集も現時点では行っておりますのでお問い合わせ下さい。

募集についての詳細は クラブについて ページをご参照頂ければと思います。

カンファ情報速報まとめ

カンファ新着情報速報まとめ

 

わたしはお留守番なのであくまで速報情報まとめです

あくまでWebチェックなので、情報に誤りがある可能性があります

※わりとまだ詳細は不明な所があるようです

※公式情報発信のタイミングには紛らわしさ防止の為当記事は削除します

 

 

★5/25

・「灰と幻想のグリムガル」タイアップ

・SEED所有上限を200→600Mに変更

 

★6/22

・クラド/ナルビク再振り改善

 *Lv220までの再振り無償化

 *再振り回数リセット

 

★7/13

・経験値テーブル変更

 *カンストまでに必要な経験値を29%減

  (Lv285までに必要な経験値をが 7,771,208,944EXP→5,896,926,392EXP に変更)

・レベル上限を290に変更

 *上記変更に伴い、現在285カンストしているキャラクターはそのまま290まで成長する。

 

・防具勲章交換廃止

 *シオカン勲章の防具はモンスタードロップ方式に変更

  (勲章交換は素材のみに変更)

・Lv200~260武器の獲得難易度緩和

 *ネニャ武器獲得に必要なネニャフルポイントを緩和

 *ルベ武器をネニャフルポイントで獲得可能

 *合成方式をクエスト方式に変更

 *一部素材のドロップ率を上昇

 *ブリニクル/真ブリニクル武器の必要素材数緩和

 

・モンスターHPの表示方式変更

・2次覚醒時の「外伝1」進行条件を廃止

 

★7/27

・エピソード「外伝5」実装

・新マップ「ラルサ」実装

・新ダンジョン「ティルカルラグ」

 *Lv285以上 1~4人で入場可能(難易度選択可能)

 *新規アビリティ/上位防具の獲得可能

 

・新規システム「極限」実装

 *外伝5クリアにより達成

  -開始条件は「Lv285以上」のみ

 *HP/MP/SP ダメージ上限の解除(上限制限なし)

 *一部ゲージスキルのパッシブ化

 *極限用のキャラクターバランシング

 *覚醒状態で極限に追加効果発生

  -1次覚醒状態

   HP +5000 +1000

   MP +1000 +500

   ダメージ増加 +2% 0

  -2次覚醒状態

   HP +15000 +10000

   MP +2000 +1000

   ダメージ増加 +7% +10%

  -3次覚醒状態

   HP +25000 +30000

   MP +3000 +2500

   ダメージ増加 +15% +25%

 

・キャラステータスウィンドウの変更

・覚醒エフェクトの変更が可能に

 

★7月中?

・キャラクターバランシング(クロエ)

いつのまに無料化…?

これいつの間に、無料化してたの!?

 

 

静寂の耳栓。

 

昔300NPとかだった気がするけど、いつの間にか無料化させれてたのね…!

(告知あったっけ…?)

 

この無料化、知らない人もたくさんいるんじゃないかと思うので

単発記事にしてみました…!

 

でもホント、虹色の叫びが結構重たいので非常に助かる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

再ログインすると表示ONになるというのと

クイックスロットに入らないのが面倒だけど

無料ならなかなか素敵なアイテムだと思います(*´艸`*)

 

折角無料になってるので、有料だから使ってなかったって方には良いかもですね!