Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ご無沙汰しておりました!

ご無沙汰しておりました!

 

実は、今年春すぎあたりから別のクラブ様のところでお世話になっていたのですが、

この度ご縁あって、ここ「しあわせギフト」に復帰する運びとなりましたので、

改めてご挨拶させていただきます!

 

またみなさんと明るく楽しく、

誤字には目をつむってもらってプレイしていきたいと思います!

またよろしくお願いしますね!!

 

簡単ですがご挨拶でしたっ

2018音楽祭、当選しました!

 

えっと、まーた遅くなりましたが・・・
2018音楽祭、当選しました!!!

 


2年ぶり、2回目の参加となります!

 

 

 

KFCホール、今回音楽祭と銘打っているだけあって、音響がしっかりとした会場となっている、ようですね!(多分

このホール、だよね多分・・前じゃないほうがいいなあw

 

 

 

ホワイエもかなり広い

 

アクセスも非常にいい場所です。乗り換えなしの1本でいけてしまう・・・やばいw

 

 

一昨年もとても楽しかったので、今から楽しみですね!
前はキャラ名刺を作っていかなくてちょっと残念なところがあったので、
今回は忘れずに作る!・・・・・・予定

 

 


さて、ゲームのほうでは久々にルーンが上がりました!

 

 

 

ルーン27!

 

まさかここまで来るとは思っていなかったのでちょっと驚いています
ここまで来たら、ルーン30、いくぞー!

今回のハッピーアワーでルーン2倍も何度かあるので、活用していきたい

フィールド以外のプラバコンテンツは敵の経験値が得られないのがちょっと残念

ソウル経験値(白目)のこともあるし、経験値つけてほしいなあ、欲張りすぎ?w

 

 

 

あと・・・なんかステSがバグりました!

 

 

 

 

気づいたらなっていたのでどうしてかはわかりません!

 

 

使えるものは、全て使え!

 

ついに来ましたプラバ2次アップデート!
他にも一緒にバフイベなどなど一緒に入りました

 

気になっていたのはスルトの力の根源とプラバソロモード
ハッピーアワーに合わせて早速行ってきました!


行くにあたって、最初が肝心(死にたくないっ)っということで盛り盛りです

 


「使えるものは、全て使え!」 (パクリです、はいw)

 


水曜の異変のバフポーション
今回のハッピーアワーの濃縮液 (効果2時間!)
イクーカン楽団バフ
ツインムーン料理
覚醒秘薬改、信頼改
祝福ポーション
タイマシ
イザベルのバフアイテム各種


とりあえずたくさんあるものや期限付きのものなど、今はバンバン使っています
こういう消耗品たちはついついもったいなくて使えないエリクサー病になりがちですが、
消耗品は余らせるより使ってこそ価値があると思うんですよね
懐かしのマインツの秘薬(マルメロ?)とかタイアップ系消耗品とか他にもボロボロでてきましたw
他にもブースト消耗品はまだまだあると思います

回避のクッキーとかも、たくさんあったような・・・

 


あとはフィーバー、Gブレスの活用もありますね
Gブレス中は回復できないので、使いどころは気を付けないといけないけど


ただ、コンボマスターとしてはステAが上がりすぎてコンボできなくなるのは避けないといけないので
ステ上昇系には少し注意しています。

盛りすぎたー!!!ってときはオル加護解除とか、臨機応変にw

 

 

ショップインベントリに眠っていた幸運を引っ張り出したり、レアアップ系も今使い時だと思って使っています。
次のレアアップハッピーアワワは再来週なのでそこにも期待ですねw

 

 


スルトの力の根源は、

ザックリ言うと雑魚を斬り倒して入り口を見つけて中の根源をつぶす

 

中の雑魚は結構散らばっているので各個撃破しようとすると時間がかかりそうです
ひと手間ありますがひっぱってまとめて倒すとイイカンジですね
盾と各種バフを盛り込んでおけば何とか13体くらいは抱えて狩れました
15体を超えるとキケンかなあ

 

中に称号のついたヤツもいますがなんなんでしょうかね
わからないけど称号敵は逃さず撃破はしています
口から音出すとか(口笛か?W)トローンとした目とか、なんか自由な感じですねえw

 

 

根源マップにも雑魚沸きがありますが、無視してもよさげでした
あんまり沸くと無視できなくなりますが・・・
スルトの分身ってのがでますがほっとくと根源をグイグイ回復させるのですぐつぶしたいところです
が、火力が足りないのか、つぶした時には根源が8割近く回復してしまいましたw
まあ深く気にせず、しばらくはそういうもんだと思っておきますw

 

一回レア来ました!

 

 

がエリドゥ合金1コでした!
また頑張りますw

クリアまで10~15分くらいでしょうか

 

 

プラバソロモード

 

フィールド版?と違ってNPCが倒されてもいいので気楽です
これまでも色んなコンテンツでゲスト参加してくるNPCさんたち
コンボマスターの方々は「わかる!!」と思ってくれると思うのですが・・・

 


「邪魔あああああああああああああああああ」

 


タゲシスあるとはいえ、コンボ起点とかを取り囲まれると邪魔で邪魔でw

何気にプラバソロのNPC達はタフで、スルト戦でも終盤まで生き残る物も。
身代わりになってくれたりはするんでしょうか、
無慈悲にスルトのヨガフレイムの直撃を受けるのを見ると笑ってしまいますw

邪魔なので、雑魚を上に誘導して兵士もそこに誘導しておとなしくしてもらっていますw

 

 

中ボスの中身はランダムだとのことですが、
ミョーに破壊者モリアンばっかりでますw
氷結が結構かかりやすいのでいやらしいですね
効果時間は短めでしたが
14thイベでたくさんもらえた緊急治療薬を何度か使いました
頭の状態異常軽減OP、いいのつけたいな・・・

しっかりコンボをつなげていれば、そこまで危ない場面はなかった、かなあ


頂きました!!!

 

 

しゃああああああああ!
4次覚醒素材、初ゲッツ!!!!


素材のなかでも一番下のランク?だとは思いますが、自力で振らせられたことに感動!!

こつこつ頑張っていきますよー!(単純)

 

 

 

あとは・・・・・・
早速入れちゃいました!!
購入ですが・・・

 

 

 

とりあえず1つですが、搭載してる事実に意味があるのです・・・
満足!

 


あとはペットSスキルMR、結構前に入れていたんですが忘れていました

 


MRまで入れなくても良かったですが・・・自己満足です!

 

 

 

そしていただきました!

 

 

宮殿初共通!

最近波が来てる!?

 

 

もうすぐ大型

花粉がつらい!!!!!


個人としては今年は特に目にきてます。目薬を「使い切る」驚異の季節ですね・・

急に暖かくなったと思えばまた冬のように冷える、春に向けて進んでいますね
三寒四温とはよく言ったものです

 


さて大型アプデがあと3日と迫ってきました!あれ、ついこの前生放送だったのに・・・

 

 

>> 続きを読む

生放送ありましたね!


去る3/9に生放送がありましたね!

前回からは3カ月ぶりくらいでしょうか
生放送好きなので、放送ペースがあがるのは大変うれしいですw

 

実務的なところは他の方が詳しいので、それ以外で。

 

 

>> 続きを読む