Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログTOP
武器、盾部位のランダムオプションいじり

武器、盾部位のランダムオプションいじり

気温の変化が大きいですね。
温度変化が大きいので体調管理には気を付けたいものです

 

さて、とりとめもなく雑記スタイルで行きますが少しランダムオプションの話題でも。

 

今回は武器とアカドブレスレットにいじりました。

 

 


まず武器から


用意したのは、
R:確率物理ダメUP
S:隣接攻撃確率追加ダメージ
R:確率弱化

 

 

先にSSもってきますがこうなりました

 

 

 


上から順に搭載しました。3つとも搭載出来たら完璧なんですが、普通にやったら現実的には2つだと思うので
下二つが残ればいいや、と心の余裕をもって挑みます。
(最上位転移石とかOP変化石とか、そこまではやれません・・現状に不満がでたらまた考えますw)
すでについていたOPとつけたいOPとカテゴリーが全部被っていたので破壊石で消しました。
破壊石も貴重だけどカテゴリー0でいったん埋めるだけでもブラッド武器を使わないといけないですからね・・・
余談ですが隣接攻撃OPもRの予定だったんですが、イソブラッド武器を作ったら運よくS隣接がでたのでした!

 

正直、OP搭載を2つでいいやにするなら終点をブラッド武器にするほうが転移がとても楽なんですが、
そこはほら、見栄とかありますしw

 


OPの選定、確率物理ダメUP、弱化は決めていましたが

カテゴリー1番のOPは新しいOPがたくさん追加になったこともあり6つで迷いました。

 


・アカドラドで追加ダメージ
・強化石消費で追加ダメージ
・物理攻撃確率追加ダメージ
・隣接攻撃追加ダメージ
・時刻で追加ダメージ
・フィーバー時、追加ダメージ

 


コンセプトは、搭載難易度はほどほどに色んな状況にバランスよく使える構成で。

 

悩みましたが最終的には隣接攻撃追加ダメを採用しました。
カテゴリー1番はキャラやプレイスタイルでかなり好みが分かれそうな気はします。

 

 

 

どんな印象で悩んだのかはこんな感じ↓↓

 

 

・アカドで追加ダメージ:安定してしてますが、アカド以外では発動しないしなあ。

 

・物理攻撃確率追加ダメージ:比較的、発動確率高そうだけど、

説明文から発動したときの1発だけっぽい?気がしたので見送り(違うかもしれない

 

・強化石消費追加ダメージ:非常に強いですがOPそもそもがお高くて敷居が高いし、消費を考えるとちょっとナー
しかもコンボとはビミョウに相性が悪く、コンボ中の通常攻撃でもおそらく消費すると思うので減りが速い、

と思います(使ったことないけど多分

 

・時刻で追加ダメージ:確率じゃないので安定感はありますね。

S-OPでも最低20秒間の発動しない時間があるのをどう考えるか

 

・フィーバー時追加ダメージ:背中の攻撃時確率フィーバーMAXのおかげで、

特に範囲攻撃時は結構な確率でフィーバーするので使いやすいのではと思います。

単体攻撃時はフィーバーしにくいものの安定感はそこそこ?
逆に、3%以上の確率フィーバーMAXのOPがないと使いこなせない気もしますね。
フィーバー3で戦うために1,2を消しながら戦う方もいると思いますが、そこがちょっとひと手間?

 


・隣接攻撃追加ダメージ:「確率じゃない」「消費もない」「時間、場所問わず、近接戦闘なら常時発動」と
近接マスターな斬りピンとはかなり相性が良いです!

といいつついいことばかりでもなく、

ナゾの「発動クールタイム1秒」「追加ダメがS-OPでも最大12%と控えめ(欲張っちゃいけないね)」


追加ダメ%の量はまだいいですが「発動クールタイム1秒」がちょっとクセモノ。

コンボ中のスキル時に発動してくれればいいのですが
タイミングによってはコンボ中の通常攻撃の時に発動することがあります。

そのときは7000とかさみしい追加ダメが見えます・・・

 

「210599」の表示が連で発動した隣接追加ダメージですね。
この追加ダメは表示されるのがとても早く、初太刀がHITした瞬間にすでに追加ダメが表示されるという早さです。
最初発動しているのに気が付かなかったw
まだ使い始めてから間もないので細かいところは違ったりするかもしれないけど感触としてはこんな感じですね。

 

 

 

 

 

 


とここまで書いておいてアレですが、

隣接攻撃時追加ダメージOPで試しにカウンタースピアを射程ギリギリで撃ってみたら

追加ダメージが出ていましたΣ(・□・;)

 

これわかりにくいですがCS撃った時の隣接追加ダメです

 


隣接の定義とはなんぞ・・・ターゲットしていたらOKなんでしょうか、よくわからないです・・・・

 

 

 

 

 

そして盾OP、
アカドアヌブレスレットが運良くドロッp・・・・・出来なかったので買って勇気をだして斬り攻撃増加を搭載です!

 

 

 


HAHAHAHAHAHAHAHA!!!


90%以上で失敗は何回目だろう
失敗5回目以降は数えなくなりました・・・・・・

 

 

 


リトライ!!

 

 

斬り攻撃力増加23!!


決まった!!
良かった!!良かった・・・・・・

これから大活躍してくれるでしょう!

 

武器、盾OPで600Mくらい消費したのでしんどかったです・・
どっと疲れたのでしばらく転移チャレンジは休憩したいですねw

 

 

 


最後に14thの特設サイトのお掃除ミニゲームで、
いわゆるスクラッチ?でポイントが1~4ポイント出ますが、
GMネフニルさんが出ると4P、GMぽて夫さんは3P、ぽて夫さんポイントが低い・・・上下関係でしょうかw

登録タグ

関連記事

data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="4"

コメント (0件)

コメントを投稿する

投稿者名
(10文字以内)
コメント内容
投稿認証
(画像と同じ文字を入力)