Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

TalesWeaver BGM 私的16選

テイルズウィーバーはBGMが素晴らしい。

 

NEXONフォルダ内に音源が用意されているから自分で拾ってきてぶっこむだけでいいのですが

 

そもそも番号で言われてもどれがどれの曲だかわからないし、お気に入りの曲なんか覚えてないよ

 

 

そんな方におすすめなのがこちら

 

BGMオンラインプレイヤー(β)

 

クラブに入ればいいと思うの

 

http://talewiki.com/talewiki.php?TWBGM

 

 

プレイリスト化

 

 

 

 

金利手数料はジャパネットたかたが負担いたします!

これぜーんぶまとめて!や

20回まで金利手数料無料

見てください

かなり無理してます

これ、ものすごいです

ちょっとじっくりご覧下さいこの映像

これもつけます

 

 

 

 

 

1. Second run [0022]

 

わざわざこうして説明なんかしなくても、というくらい有名

ですが入れないわけにもいかないので

イコライザーで低音を強化していると最後のベース音で音割れしてしまうので

 

Vanilla Moodさんのアレンジverも0155に収録されています。イヤホン、ヘッドフォンで聞くと良し

 

 

 

 

2. Tales are about to be weaved [0082]

 

 

旧スタート画面の曲です。懐かしく思う人も多いのではないでしょうか。私はこのスタート画面の絵が一番印象に残っています。ルシアンのオカリナバージョンが成功、失敗含めリストの中にいくつか含まれていてほっこりします。

 

0015:クラド神殿ver(音質悪?)

0115:This talesに日本特別版

0156:Vanilla Moodさんのアレンジver(メドレー)

0058:ルシアンオカリナver 

 

 

 

 

3. Dawn [0032]

 

 

タイトルは"夜明け"ですが夜明けの塔では流れません。ゲーム内で聞くには影の塔待機室に行くのが一番手っ取り早いです。

 

 

 

 

4. 紅唇 [0158]

 

 

カンファレンスで

今は活動されてないみたいで残念です。

思い出補正

EP3CP1での空の島でも流れていたような気がします

 

 

 

 

5. Battle in the Tomb of Hero [0070]

 

勇者の墓10F,14F~19F/魔法の沼(地下1)/他  ⇒革命爆弾設置ボーナス?

0154はVanilla Moodさんのアレンジver

 

  

 

 

6. Apparition [0071]

 

ここから続けて0072

幻影

 

 

 

 

7. Dive [0094]

 

 

水晶の洞窟で流れている曲だそうです。水晶でのレア出しが効率が良かったに通ってた人には嫌というほど聞いていた曲なのかもしれませんが、めんどくさがり屋の私はほとんど行かなかった場所なので新鮮な音楽です。

 

 

 

 

8. Aquabelle [0050]

 

海の谷他色々な場所で聞けます。

 

 

 

 

9. reminiscence [0131]

 

EP2の代表曲と言えば

字面は知っていても読めない人多い

0157がreminiscenceアレンジ

 

 

 

 

10. White fantasia [0108]

 

 

 

「ジブリ映画のワンシーンで流れていたよ」と言ったら何人かは信じそうな雰囲気の曲調。この曲はエルティボで聴くことができます。冬の景色は好きですが、寒いのは苦手。エルティボはそんな私にぴったりな場所です。

 

 

 

 

 

11. Abyss.. [0165]

 

 

 

↑画像変える

 

"深淵"と名の付くこの曲は精霊の森で聞くことができます。森の小道にはモンスターもあまり出ないこともあって、オルリー防衛戦を毎日のようにやっていた頃は寺院の中ではなく外で待機していることが多かったです
 
 

 

 

12. And, Don't Forget [0127]

 

 

ケルティカ市民街(夜)?

明るくお別れしたい気持ち

 

 

 

 

 

13. prelude ~ 공명음(共鳴音,resonance) [0201]

 

 

現在のスタート画面で流れる曲です。 NEXONフォルダ内にあるMemories.bik(恐らく記憶の図書館用)という動画ファイル内でも聴くことができます。

 

 

 

 

14. 출발자(出發子) [0207]

 

 

출발자は"出発者"という意味だそうですね。背中を押されるようなメロディで「さぁやるぞ」という気持ちにさせてくれます。しかし古の記憶の森のモンスターは全体的にのんびりしていていつもチグハグになってしまうのです。

 

 

 

 

15. third run [0200]

 

 

 

運営がやたら推していたので、捻くれ者の私は「どうせ大したことないんでしょ」と高を括っていましたが、割と大したことあった。気付いて以来、箱やインクリは巡礼者の村でと決めています。美しい音楽は傷ついた心を癒してくれるから。

 

0206:アレンジver

 

 

 

 

 

16. Not Ended Fantasy [0073]

 

 

スタッフロールで流れるだけあって終わりに近づくにつれてこれでもかと盛り上げてきます。エレキギターうっせえなって思わない人にはお勧めの曲です。

 

 

 

 

 

86
87bosu
なるびくの
weaver onceagain
0002
 

登録タグ

関連記事

data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="2,4"

コメント (0件)

コメントを投稿する

投稿者名
(10文字以内)
コメント内容
投稿認証
(画像と同じ文字を入力)