Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログTOP
動画、「コンボ継続しながらのAF換装術」をUPしました!

動画、「コンボ継続しながらのAF換装術」をUPしました!

極限以降、AF換装が流行っていますね。
素撃ちキャラはできるけど、コンボしながらって出来なさそうだよねえ、というイメージがあると思います。
自分もできないと思っていたのですが、ダメもとでやってみることに

 

すると!タイミングはシビアですがコンボ維持しながらAF換装が可能なことが判明!

ということで練習してだいぶ板についてきた?と思うので撮影をしてみました。

 

【TalesWeaver】コンボ継続しながらのAF換装術
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29986308

 

換装タイミングはスキル後の通常攻撃のクリックの寸前(感覚的にはほぼ同時)です。
通常攻撃直後も換装できそうな気はしますが、コンボのテンポが悪くなりそうな気がします。


結構集中力を使うので、個人的にはAF4種をチェインするのが限界でした。
換装に意識を取られすぎてボスのギミックに引っかかったりコンボ切れたりには注意です。
慣れるまでは無理せず運用していきましょうw
うまい人は5つ、6つチェインできるかもしれませんね。


それからチェインの順番の理由は効果時間です。
アインズ(15%UP、まさかの30秒!)⇒真アンペルカ武魂(15%UP、20秒)⇒フレア(20%UP、20秒)⇒イグリム(15%UP、10秒)
この順番でチェインすると最大約17秒間、65%UP状態をキープ出来ます。
換装回数が少ないほどメインAFで殴れる時間が増えますから、効果時間も重要です!


変身は嫌いなのでコボルト偶像などは使いません。(攻撃モーションも分かりにくくなってコンボつなぎにくい)
あとはもしかしたらキャラごとにやりやすい、やりにくいはあるかもしれません。
シベボリさんとかディレイが伸びている場合はうまくいくんでしょうか
(斬りイソレットさんはできるのかなあ・・・)

 

ちょっと大変ですが、コンボ切らさず次々AFをチェインしていくのは楽しいです!
よろしければご覧くださいっ

登録タグ

コメント (2件)

  • 名無しギフトさん2016年11月15日 18:06
    アインズは15%うpではないですよー
    WIKIではそうなってますが実際は8~10%辺りですね
    参考までに。
  • クリーンベンチ2016年11月15日 22:37
    改めてダメージをみてみると思ったより伸びていないですね・・・
    おっしゃる通り8~10%UP当たりかもしれませんね、
    ご指摘ありがとうございました!

コメントを投稿する

投稿者名
(10文字以内)
コメント内容
投稿認証
(画像と同じ文字を入力)