Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

TW復帰者向け育成ガイドライン(育成編 - アップデート後)

これは、今年2019年に実施された育成アップデート後の情報となります。
アップデート後、Lv205以降は影の塔に縛られず、適正レベルの狩場でレベリングする事が推奨されます。

 

育成アップデート前の情報はコチラ

 

【Lv1〜205】
 ネニャフルに居るNPC[影の者]より進入する事が出来る「影の塔」がメイン狩場です。
 モンスターをたくさん討伐しているとモンスター[宝ケロ]が登場する事があり、
 画面内で討伐される事によりバフ[宝ケロの呪い]が10分間獲得出来ます。
 効果は経験値5倍、被ダメージ20%増加と非常に強力なので、
 これを活かして一気にLvを上げよう!

 狩りをするフロアは、影の塔(35)_1、(35)_2といった通称ハゼマップや
 影の塔(39)、(41)_1、(45)_1などがおすすめです!
 ※ただし人気MAPのため人が多い事もあります!横殴りや狩り残し等には注意しましょう!

【Lv200~】
 ネニャフルの教室にいるNPC[エミール]にてエミールの1~5番目の課題をクリアした後、
 ネニャフルのNPC[イセルダ]にて「1次覚醒」する事が可能です!
 ※1次覚醒には5000ネニャフルポイントが必要です。講義地獄!

【Lv205〜245】
 デリンセヒル進入クエストの進行が可能になり
 メイン狩場がデリンセヒルになります。
 ※課金での開通も可能(680NP)
 ※外伝3も課金で開通する場合は無視する事も可能

 ➡TaleWiki:デリンセヒル進入クエスト

 また、1次覚醒が完了している場合は「2次覚醒」のクエストが進行可能になります。
 ※与ダメが9999に満たない場合は2次覚醒は急がなくてもOKです。

 ➡TaleWiki:2次覚醒クエスト

 また、Lv220(経験値基準)までネニャフルのNPC[イセルダ]より無料で再振りが可能なので
 Lv221に手動で上げられるようになってしまうまでには必ず再振りをしておこう!

 再振りシミュレーター『俺シミュ!』

【Lv245〜260】
 シオカンヘイム進入クエスト(外伝2)の進行が可能になり
 メイン狩場がシオカンヘイムになります。
 ※課金での開通も可能(990NP)
 ※クマ肉炭火焼は[レンム軍の前哨基地]のNPC[フィニアス]より購入可能

 外伝2のクリア、オーディン(一般)を討伐することでゲージスキルの習得が可能となります。
 ゲージスキルは、一定量のダメージを防ぎ、与ダメも上昇してくれる「絶対領域」と
 スキルの中ディレイを短くしてくれる「フルスロットル」を習得する傾向が主流です。
 絶対領域の代わりに、範囲攻撃の範囲が広がる「ワイドフォーカス」を取るのも手段の一つ!?

 

 シオカンヘイム(ハード)のボスからは共通スキルが低確率で獲得できる可能性があるので
 是非チャレンジしよう!
 1日10回挑戦分の鍵がクエストにより支給されます!
 SEED稼ぎもなかなか大変なので、ノーマルボスも討伐すると良いかもしれません!

 ➡TaleWiki:チャプター外伝2クエスト
 ➡TaleWiki:ゲージスキル


【Lv260〜265】
 精霊の神殿進入クエスト(外伝3)を進行します。
 難易度及び報酬の見直しにより、神殿進入クエストのリアルエンディングまでに
 合わせて約350Mの経験値が貰えるように…!?

 バッドエンド5-1-2-3-4-5-ノーマルエンド-リアルエンドの順番でクリアしよう!
 ※課金での開通も可能(1980NP)

 ➡TaleWiki:チャプター外伝3クエスト

【Lv265〜275】
 メイン狩場が精霊の神殿(一般)になります。
 精霊の神殿(一般)は、クエスト外伝3[精霊の怒り](バッドエンド5)までクリアする事で進入可能です。
 ただし、ハード進入クエストを進行するには外伝3のリアルエンドを見ている必要があります。
 レベリングは神殿(一般)で狩りをするより、外伝3のノーマルエンド以上をループする方が早いのでレベリングを兼ねてリアルエンドまで進んでしまいましょう。

 

 神殿ではゴミ売りも良くなってくるので、ペットの自動取得が役に立ってきます。
 また、神殿ではLv265以上の装備もドロップします。(テイルズID帰属)
 期限なしの自前装備が整ってきたら、装備の装着アビリティや属性システム、
 モンスターカードなどにも気を向けてみましょう!

 ➡TaleWiki:新装着アビリティ
 ➡TaleWiki:属性システム
 ➡TaleWiki:属性強化
 ➡TaleWiki:モンスターブック

【Lv270~】
 2次覚醒が完了している場合は「3次覚醒」のクエストが進行可能になります。

 3次覚醒クエストは、アイテム収集の他に
 アイテム合成なども必要となってくるため、2次覚醒より難易度が上がります。
 ルーンスキル[配合のルーン]や、手のランダムオプション[合成成功率が◯%増加]
 モンスターカードのスキル[+3 ◆合成職人]の全てを用意したほうが順調に進みます。
 また、合成する際のNPCは好感度を上げておいたほうが成功確率が良いという話もあります。

 ➡TaleWiki:3次覚醒クエスト

【Lv275〜285】
 メイン狩場が精霊の神殿(ハード)になります。
 もしくは、引き続き外伝3リアルエンドループを行うことでレベリング可能です。


【Lv280~】
 アルカディア進入クエスト(外伝4)の進行が可能になります。
 外伝4は進行を急がなければ、全クエストクリアで
 経験値が凡そ250M入るように上方修正されるため、Lv284から開始するのも選択候補。

 ➡TaleWiki:チャプター外伝4クエスト

【Lv285!】
 極限クエスト(外伝5)の進行が可能になります!

 極限する事で、ダメージ上限やHP/MP/SPの上限を大幅に上がります!
 また、ゲージスキルが廃止され、代わりに極限系列スキル(パッシブスキル)が追加されます。
 これもゲージスキル同様に2個まで習得可能となっています。
 「フルスロットル」と「スコープアイ」を習得するのが主流(守護アナイスを除く)です。

 外伝5は、ボス戦も多数あり、慣れるまで結構難しい物もあるので気合で乗り切ろう!!!

 ➡TaleWiki:チャプター外伝5クエスト
 ➡TaleWiki:極限システム

 ■ウトゥ攻略
  [準備中]
 ■アザグ攻略
  [準備中]
 ■イシュタル攻略
  [準備中]
 ■ニモロイド攻略


 また、アカドラト進入クエストの進行も可能となります。
 同時開通される[忘却のアカドラト]はおいしい狩場となっているので
 極限後はアカドラトも開通しましょう!

【Lv285〜300】
 メイン狩場が忘却のアカドラトになります。


【Lv290~】
 クエスト[遠隔クエスト:プラバ前哨基地]の進行が可能となります!
 ここでは、上位コンテンツの[スルトの力の根源]や[プラバ防衛戦]をはじめ
 クラブコンテンツの[巨人族殲滅戦]などが行えます!

 「しあわせギフト」では殲滅戦を毎日23時30分から実施しているので
 ここまで来ちゃったからには、死ぬとか知らんのでとりあえず来るのです!

登録タグ

関連記事

data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="2,4"

コメント (0件)

コメントを投稿する

投稿者名
(10文字以内)
コメント内容
投稿認証
(画像と同じ文字を入力)