Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

新しい試み

皆さま新年明けましておめでとうございます、すくなです。

今年もよろしくお願いしますね☆

 

さて、今回は新年早々思いも寄らないレアが降ってきましたので

イソならではのちょっと変わった試みをご紹介します。

 

↓以下紹介文↓

 

題名:エセ3次覚醒

 

ひどい題名から始まりましたw

題名だけでピンと来ちゃう勘の良い方もいるかもしれませんが、

最後まで読んでくださいね!

 

まず事の発端はシオカンでこんなものが降って来たところから始まります。

(SSが間に合いませんでした、すみません。。)

 

 

「お~、久々の共通だわ!」とキャッキャウフフしつつ、

前々から試してみたかった題名の件が頭に過ぎりました。

 

イソは1・2・3ボタンの範囲が30×30とわりかし広く、

1・3ボタンの範囲は他キャラのスキルと比べるとゲージの

たまりが速いと言う噂があります。

 

そして、EAがあれば「ワイドフォーカス」を外して

「リミットブレイク」と「フルスロットル」を維持できるんじゃないか・・

 

 

とういうわけで

 

 

迷うことなくぶっこみました~

 

スキルもリミブレ・フルスロに換装し、いざ試し斬りにN神殿(闇)へ!

結果としてはダメージはカンスト、2つのゲージスキルも維持できることが

分かりましたので結構満足してますw

 

 

で、なんでエセかって言う理由はエフェが異なるのもありますけど、このためです↓

(ちょっとちっちゃいかな・・)

 

リミットブレイクは確率での発動なので、2次覚醒状態での15k発動は60%までしか出ません。

それでも単体としての火力も上がりますし、狩りでは範囲5セット→4セットに減りましたので

有用でないわけではありませんでした!

 

イソならではっていうのは、イソは♪がありますし宮殿の中ボスでは弱化とPT攻撃・防御力UPを

維持しないといけないので囮役も向いてないですから、領域は入れなくてもいいかなって思える点

っていうのもあります!

 

 

以上、3次覚醒よりは割安で、お手軽に15kを拝めるネタでした・v・w

 

最後にちっちゃいイソの萌え萌えショットを貼っときますので

存分に萌(だ)え苦しんでください!(飴ちゃんかわゆす;v;)

 

わたしのかんがえたさいきょうの(ry

あー あー テステス

皆さんこんばんわ、すくなです。

 

今日はギフトのブログに書いていいか迷ったのですが

鎌ベンヤの武器更新についてお話したいと思います!

 

真レーテについては先日レンさんがご自身のブログに

記事を載せてらしたのでしつこくなっちゃいますけど・v・;

 

では以下流れについて・・

 

----------------------------------------------------------------------------

【真・レーテ武器の作り方】

 

 これを・・

 

 

 こうして・・

 

 

 こうすると・・・

 

 

 こうなります・・!

 

 

 

 イェイ☆

 

 続きましては・・

 

【アニマ武器の作り方】

 

 これを・・

 

 

 こうして・・

 

 

 こうすると・・・

 

 

 こうなります・・!

 

 

 ちなみにアニマ、真・アニマのクエはオルリーの

 この人から受けられますよっ

 

 

 最後に簡単なアビをつけて完成!イェイ☆

 結構サイズが大きいですよねw

 しばらくはこの武器を堪能しますっ

 

 

 

☆★Coming Soon★☆

皆さんこんばんわ、すくなです。

初めての投稿になりますがお手柔らかに・・!

はてさて、まるさんがブログ書け書けうるさいので

今回のお話をネタにしていいってことで書いてみした。

 

ワタクシ、ギフトにお世話になってから4ヶ月くらい(?)

テチと守護で狩りしかしないまま時間が過ぎております。。。

そんな私にも目標がありまして、(よく公言してますが)

それは魔イソちゃんの3次覚醒です!

 金色モザ○くはぁはぁ・・

 

戯言は置いといて、、目標の前に曜日ボスの補助キャラを増やすために

テチと守護のLv上げをしていました。本当は275Lvで止めるつもりだったのですが・・・

まさかの必滅実装で280Lvまで延長になってしました;v;

(イソいつになったらプレイ出来るの・・?)

 

えーとそれでですね守護が275Lvになりまして、クラメンの皆さんに

N神殿ボスをお手伝い頂いて漸くH神殿で狩る準備ができたのです!

なので目標の一環でもある「3次覚醒の材料」をドロップすべく

精霊の村の3次覚醒クエを受けに行きました・・が・・!

 

3次覚醒クエが出ないだと・・!?

 

なんで??やっと275れべるになったのにいぃぃぃ・・

理由がよく分からないのでうぃきを見に行ったところ・・

 

 

『Quest「2次覚醒クエスト」をクリア』ってありますねぇ・・

えーーーー・・3次のクリアに2次必須なら分かるけど、クエ受ける条件だったの!?

 

私は悩みました。。テチも守護ももうちょっと狩らないと280Lvにならないこと、

そしてその間に3次素材は期待できないにしても期待値ゼロではきっと後悔すること。。

 

結論は・・!

 


6キャラ目の2次覚醒目指して 私がんばりますっ・・!

(多分色々終わったら疲れてるんで優しくしてあげて下さいまる)

 

以上、お目汚し失礼しましたm(_ _)m

 

  • 1