Blog / クラブブログ

クラブメンバー専用メニュー

スポンサーリンク

参加ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

乗り遅れ

今年のシルバーウィークはいい日割りでしたね!
休暇でリフレッシュです!!


ですが最後に落とし穴が待っていました。
帰りの新幹線でまさかの乗り遅れるという大チョンボをやらかしてしまいました・・・

 

 

余裕を持ってお土産買ってたんですが・・・レジが、レジが激込みだったんです、シルバーウィーク舐めてた・・・
急いでホームに向かったのですが、

無常にもピロロロロロローの発車音が鳴り響き、華麗に発車していく後姿が見えたのでした

 

これはまずい・・・

全席指定の列車の予約だったので駅員さんに相談したところ、


「次の便も満席だけどちゃんと指定料金払ってもらっているのでデッキに立っていてくれれば大丈夫です」

とのことだったので、かろうじて次の乗り込むことができました。ありがたかった・・・


でも本当の試練はここからなのでありました。

 

 

 

全車全席指定の便なので自由席は無いのです。
ということは、立って乗る人はいないはずなのです。

 

走行中、トイレやゴミを捨てにときおりデッキには人がいらっしゃいます。

その度に、「コイツなんでデッキに立ってんの?もしかして指定料金払わずこっそり乗り込んでるじゃねーか!?」

と、疑いの目で見られるわけです。(車掌さんにもちゃんと切符見せて、許可をもらっています)

 

無理もありません。そう思われるのはあたりまえです。

乗車時間は約2時間ちょっと、その視線に耐えられるはずもなく、下を向いているしかありませんでした。

 

 

 皆さん、心と時間には余裕を持って、

乗り遅れにはくれぐれもご注意を・・・

登録タグ

  • 新幹線タグロックを切替タグを削除

関連記事

data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="2,4"

コメント (2件)

  • maldini2015年09月28日 05:53
    とんだ晒し者ですね・・・かわいそうに

    ゆとりを持った行動って大事ですよね。わかってるのに中々できない。こういったのって遺伝子レベルで刻み込まれてるんじゃないかって私時々思うんです。
  • ゲルミィ2015年09月28日 16:53
    今年のような5連休に繋がるシルバーウィークは、次回は11年後だそうです
    その分遊ぶ人が多く混んだのでしょうね…
    ともあれ無事に帰ってこられてよかった!

コメントを投稿する

投稿者名
(10文字以内)
コメント内容
投稿認証
(画像と同じ文字を入力)